ガンプラ等の製作記+駄文

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
水入りとは・・・!!
2009-11-09 Mon 14:01
こんにちわ( ´△`)

まったり更新の当ブログw

今回も当然スサノオの改修です^w^

今回は腕の改修のみ!
の、予定でしたがw以外と内容が薄かったので(´ロ`ill)
あまり使わない(使えないとも言う)パテでの改修もお届けします。

まずは腕の改修箇所の説明をば
スサノオ10
①→画像が若干ぼけ気味で分かり辛いですが、肩アーマーの白い部分のエッジがだるく感じたのでシャープに削り込みました^^
前腕は合わせ目を消した程度です(右腕は未回収です)


で、腕の改修は終わりですwww
最近のキットはデキが良すぎてその流れに乗っかってしまってますが^^;
やる所はやっているので良しとします(自己暗示気味にw)


まぁこれだけだと存外寂しいので(記事がね)
今回はパテを使った改修もお届けしますd(o'Д'do)

スサノオ11
②→ガントレットです。接続用のダボを切り飛ばし、接着。アトハメできるようにしてあります^^
ついでにパテで肘に掛かる部分を延長して削り込み先鋭化。

③→チ○コガードもパテを盛りに盛って大型化!!漢の機体ですからww
(脚部付け根が下がった為、全体のバランスをとる為です)

④→背中のユニオン立体エンブレム(?)の裏側は派手に肉抜きしてあるので、こちらもパテで埋めてツライチになるまで削り込みました。


いやね、本当は④だけやるつもりだったんですよ。
で、パテをコネコネして盛ったら余る余るww
仕様がないから「何かに使おう」って事で工作した次第です(*ノД`*)
要するに②と③は身から出た錆です(ぁ

最後はいつものように全体像を確認。

スサノオ9
後ろ姿初公開!
実は日記に未掲載でチマチマ改修はしてますw
・頭部のサングラス(?)はアニメ等見る限りでは完全に表面がフラットなので、デフォで付いている段差を削り込みました^^
・肩のウイング(?)はしっかり空洞になっていて後ろから丸見えなのでプラ板を貼って蓋をしてあります。

やっぱり伸ばした首が目立つなぁ・・・。ここはもうちょっと改修の余地ありですね。

ガントレットはパイロットが左利きなのにデフォでは左腕に装備・・・・・。
いや、防御兵装だよね?コレ。
だったら普通右腕に装備するでしょ?重量的にもさww

もう1つ気になるのはHJの作例でも改修されていた腰のバインダー。
ここは気になるので何かしらの形で改善します(アーム延長が濃厚ですが)

それでは今回はこの辺で

また次回お会いしましょう (^w^)ノシシ
別窓 | HG スサノオ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<トラ年ですよ♪ | FAIRY'S SKY…blog | 生き恥を晒した甲斐が・・・・>>
この記事のコメント
[ふふふ]
パイロットが左利きなのを考えてたのはフラッグまででしたな(笑)

後半はほとんど試作機のテストパイロットみたいな扱いですから、モウどっちでもよくなっちゃったんでしょうかの。
2009-11-10 Tue 06:32 | URL | akicyan #z6qBnp5I[内容変更]
[o(;△;)o]
akicyan様
きっと彼は仮面の男だから
「ビリー俺は左利きだぞ!忘れたのか!?」
って言えなかったんでしょうww
2009-11-10 Tue 19:10 | URL | Dark wolf #-[内容変更]
[]
はじめまして。センボンガタナ実行委員会のAEです。
お蔭様で無事に表明期間終了をむかえる事が出来ました。
さて、毎回5名様づつ、参戦者紹介記事をセンボンガタナ公式blogにてUPさせてもらっていますが、明日(11/13)、Dark wolfさんをご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。
表現に不適切な部分を感じたらすぐにご連絡お願い致します。
謝罪及び訂正をさせて頂きますので、ご了承下さい・・・。

ふふふ
すばらしいスタイルのスサノオが見れることを心待ちにしていますね。
これからも宜しくお願い致します。
2009-11-13 Fri 02:26 | URL | AE #-[内容変更]
[あぁぁ・・・]
AE様
初めまして^w^
こんなヘタクソモデラーのブログに訪問していただけるだけならまだしも、プラス丁寧なコメントまで・・・;x;
ありがとうございます(*ノД`*)俄然やる気が出てまいりました!
2009-11-14 Sat 03:37 | URL | Dark wolf #-[内容変更]
[承認待ちコメント]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-01-02 Sat 03:14 | | #[内容変更]
[承認待ちコメント]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-01-04 Mon 17:21 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| FAIRY'S SKY…blog |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

