ガンプラ等の製作記+駄文

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
生き恥を晒した甲斐が・・・・
2009-11-02 Mon 11:28
皆様おはようございます(*´∀`)」" 

本日も懲りずにスサノオですw

やっぱり‘目標’があるとモチベーションが違うのか、結構(?)いじっちゃいました(*・д・)

と、いう事で本日は【胴&腰】周辺の改修をお届けです♪
本当はプロポーションを弄る気は無かったのですが、
OOを見たり、設定画を見ている内に
「何か変じゃないか・・・・?」
と思い、あくまで‘簡単に’やってみましたww

↓まずは下画像をご覧下さい(クリックで別窓)
スサノオ7
・とりあえず定番工作、首の延長。3ミリ程やりました。
①→何だか残念な肩間接、ここはブキヤの関節キットが‘ほぼ無加工(非常に重要)’で収まりますw
これでしっかり怒り肩になる上に、可動範囲も大幅に拡大します(o´Д`)o

徐にポーズを取らしてみるw
スサノオ9
・・・・・・首の長さが目立つなぁ( ´△`)
でも短いと弄った肩に干渉するし・・・・・(悩む事5分)
スサノオ6
①の部分をプラ板で2ミリ延長しました!
エッチング鋸で切って1ミリプラ板を2枚重ねて接着後、ヤスリで整形。お手軽工作ですな^^;

この勢い(?)のまま脚部の付け根も小改修。
スサノオ4
解り易いようにデフォの軸の位置で赤ラインを引いています^^
ただ切り取って再接着では芸がないのでw
ソレスタのガンダム等に採用されているスイング間接をそのまま移植してみました♪
スサノオ5
強度に不安が残ったのでプラ板で蓋をしました。
当然、スイング可動は残してますd(o'Д'do)
あ、穴はディスプレイベース用に空けてますww

↓プロポーショーンを素組みと比較。
スサノオ8
小さい改修の積み重ねで(自分の中の)理想に近づいてきましたヾ(^Д^*)ノ

次は手か足か・・・・・。
それでは本日はこの辺りで、また次回お会いしましょう<(_ _*)>
別窓 | HG スサノオ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<水入りとは・・・!! | FAIRY'S SKY…blog | 乙女座の男・・・>>
この記事のコメント
[]
センボンガタナから飛んで参りました。ヴァーバラと申します。宜しくお願い致します。

オォ~!!このキット化に激しく恵まれなかったスサノヲをここまでイジるとは!!
現状でもすでに良い感じになってますね!
これは続きも気になるところ(・∀・)

なので、またお邪魔させて頂きます。
失礼しました。
2009-11-03 Tue 10:17 | URL | ヴァーバラ #T6.T4M1M[内容変更]
[お久しぶりです]
こんにちは^^

私もセンボンガタナ参加します。
よろしくお願いしますorz

Dark wolfさんにはまだまだ及びませんが、がんばらさせていただきます

スサノオはアニメでは好きなのですが、キットはいまいちですが、どんどんアニメ風に近づいていますね 楽しみです
2009-11-04 Wed 16:40 | URL | iyo_08 #-[内容変更]
[まだまだ]
ヴァーバラさん
→初めまして。コメありがとうございます^^
基本的に大した事はしておりませんが、『生暖かい目』で見守って頂ければ・・・(*ノД`*)

iyo_08さん
→お久しゅうございます<(_ _*)>
センボンガタナ、勢いでエントリーしましたがww
自分に鞭打って一票でもいいから入れてもらえるよう拙い技術で頑張ります^^b
2009-11-04 Wed 18:29 | URL | Dark wolf #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| FAIRY'S SKY…blog |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

