ガンプラ等の製作記+駄文

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旧態依然
2008-12-31 Wed 13:36
皆様こんにちわヾ(・ω・`)ノ

今年も残すところあと数時間となってまいりました。
10月からブログを始めて、改めて己の手の遅さを痛感しました…(´・ω・`;A)

来年はその辺りを念頭に置きながら更新して行こうと思っております。

私の拙い技術を晒したブログを見てくださった皆様、コメントや拍手、リンクして頂いた方々、
本当にありがとうございます。

本来ならば個別に挨拶をしなければならないのですが、多忙のため当ブログにて失礼させて頂きます。

また来年も宜しくお願いいたします+.゚(*´∀`)b゚+.゚




(´・ω・)o/今年最後のおまけ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

肉納め
今年最後の贅沢、『肉納め』です(´∀`人)

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
牛歩
2008-12-29 Mon 16:45
│´ω`)ノ皆様こんにちわ
ついに今年も残すところ3日を切りました!

そんな中、HPが何とか形になりました!
↓のバナーから入れます(o´Д`)o※まだ工事中の箇所もありますが…(´ロ`ill)
当ブログのオフィシャルサイト、【Fairy's sky】です

HPの中には色々とカテゴリがあるのですが、最近せっせとUP作業をしていたのが
“SQUANDER”というページです。
このコンテンツでは管理人の衝動買いした物を簡単に紹介しています。
第一弾は最近発売されたSD世代にはたまらないブツです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

本来ならばプラモ1本で行こうと思っていたのですが、『こんなコンテンツも作ってみたい!』と思ったのがキッカケで作成と相成りましたが、とっても大変でした(*ノД`*)

玩具のレビューをしてらっしゃるサイトは良く見ているのですが、見るとやるとでは大違いで先人の方々の苦労が身に沁みて分かりました。
そんな専門サイト様方には遠く及ばないものの、あくまで蛇足コンテンツとして作業しましたので、
宜しければ↓コチラから生暖かい目で見て頂ければ幸いです<(_ _*)>
SDX 騎士ガンダム【烈伝版】紹介

それではまた次回!
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

別窓 | (*・д・)ノお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
そうです、言い訳です!
2008-12-28 Sun 23:57
皆様こんばんわ━(*´д`)ノ゙

とうとつですが、とっても寒いです!(((=ω=)))“雪”が降ったりしてます。。。
それが理由ではないのですが、プラには進展がありませんσ(´ x `;*)

恐らく『百式』は塗装完了迄、『エクシア』はサフチェック迄が年内は精一杯になりそうです orz
最近のプライベートはプラ10%、家事40%、HP作成50%、な割合です。

10月後半からブログを開始して完成したのはオーライザー(素組)のみ!と言うヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
とってもグダグダのまま年を越してしまいそうです。
しかも【正月休み】も少な目…。

来年の抱負は、月1ペースで完成できるようにする!!にします<(^∀^;)ゞ

それでは『言い訳』jはこの辺りで…(●´Д`●)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
その差…『2℃』
2008-12-26 Fri 01:03
皆様こんばんわ(。uωu)
X'masいかがお過ごしでしたか?
我が家は25日よりもイヴの夜がメインな家風(笑)ですのでこれといって25日は何もありませんヾ(´Д`;●)

それどころか色々と個人的な買い物に行った位です。
それでは本日の買い物です!

買い物1
↑各種ディティールアップパーツ、真鍮線、瓶サフを購入しました|*´I`)ノ


セットで
↑TAMIYAのヤスリ1本と迷った結果、同じ位の値段でこっちに。貧乏性炸裂( ´艸`)です。

そして息子のプレゼントに触発され、買ってしまいました…
親子!?
左下に写っているのが息子のオーライザーです。
キット自体は良い出来だと思います。ちゃんと時代背景(?)に沿っている感じで、未来の戦闘機!な感じがしてます(o´Д`)o
気が付いているかと思いますが、アンテナは前後逆に“あえて”付けています。
単純にこっちのシルエットの方が好みだからです(。-`ω´-)
とりあえず作ってしまいましたが、こいつをどうするかは完全に未定です…。
完全に勢いで買い、勢いで組み立てましたw
本当、どうしよう……orz

(´・ω・)o/本日のおまけ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

定番
24日の我が家の“晩餐”です。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
なぜX'masと言えばケンタなのでしょうか?
物心ついた頃からなんで最早違和感は無いですが。

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。



別窓 | 買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リンクについて1
2008-12-22 Mon 11:13
皆様こんにちわ(o´Д`)o
昨日は忘年会で、少々酒をやっつけてしまいました。

本日の内容は“リンクについて”です。
現在私のメインサイトはこのブログですが、只今オフィシャル(?)サイトを立ち上げるべく目下作業中です。
(多忙と知識不足であまり進展していませんが…)
それでもこのブログにリンクして頂くのは自由です(。uωu)
俗に言う【リンクフリー】です♪
リンクを貼って頂いた際にはコメントなどで報告して頂ければ幸いです。


相互リンクも募集中ですので、バナーを貼って頂けるのでしたら、
コチラ↓をお持ち帰り下さい<(_ _*)>

URLは『http://fairys-sky.com/』
(工事中ですが、ブログには飛べます)でお願いいたします。
その際もお手数ですが、コメントなどでご一報くだされば幸いです|*´I`)ノ
オフィシャルサイトが整うまではこのブログにバナーを貼らせていただきます。


(´・ω・)o/相互リンクのお知らせ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

EternalWings/DriveIgnition
EternalWings/DriveIgnition(遥蒼さん)
工作のセンスには驚嘆させられます(゚ロ゚屮)屮
特にX-2の作例は一見の価値アリ!です。

相互リンクありがとうございます。
これからも刺激溢れる作品を期待しております。

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。

別窓 | リンクについて | コメント:0 | トラックバック:0 |
かみさんである!
2008-12-21 Sun 00:38
皆様こんばんわ┃∀`*)ノ゙ Dark wolfです♪
週末と言う事で(?)日付を跨いでの更新です<(_ _*)>

本来ならば日が昇ってからゆっくりとUPしたかったのですが、
少々予定が立て込んでいるものでこのタイミングで更新させていただきます(o´Д`)o

今回で“カラフル”な画像とはおさらばです!
サフ前の最終チェックに入りましたので…。
とりあえずフル装備!
改修完了!?
これから分解しながらチェックして、洗浄→1000番サフに突入します(*・д・)ノ
洗浄の乾燥待ちの時間は有効に百式に使う予定です。
最近少々忙しくなりつつあるので何とも言えませんが(´ロ`ill)

やはり普段とってもヒマな自分も年末だけは別で、若干ドタバタしてきた感があります。

M-1の笑い飯優勝を願いつつ…
短いですが本日はお開きです(。-`ω´-)
それでは!

別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
後悔先に立たず
2008-12-20 Sat 14:21
皆様こんにちわヾ(・ω・`)ノ
とうとう“来年”が近づいてまいりましたね♪
年賀状、大掃除、何もしていません(●・´艸`・)
それどころか改修作業を推し進めました!!

前回は武器の第二回でしたが、UPした後シールド裏の肉抜き穴が手付かずだった事に気づき、即埋めました忘れてた!
とりあえずこんな感じです(;´Д`A
因みにシールド先端は鋭くなるよう削り込みました。

「次は800番で表面処理に…」とか思いつつ全体を舐めるように(笑)見ていたらどうしても肩アーマーの扱いが気になり、ディティールを追加しました。
ショルダー改修
一応“内部フレーム”が露出している感じを目指して、穿孔、プラ材貼り付け、削り込みを行いました(;*´ω`)ゞ
装着時のバランスはこんな感じ↓です。
バランスは…
当初は外装はできる限りキットの素性を活かす方向で進める予定だったのですが、今回のような感じで『結局手が入った状態』になりそうですo┤*´Д`*├o

年内にはサフチェックおわるかなぁ(*´=Å=`*;)
百式も年内完成はとっても微妙な感じです。。orz
別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
瓶コ~ラ
2008-12-18 Thu 13:10
皆様こんにちわヾ(・ω・`)ノ
もうすぐX'masですね♪
子供の頃は大変楽しみなイベントでしたが、今となっては息子の要求するプレゼント内容を聞くまでヒヤヒヤしております(;´Д`A

本日は武器改修完了!
と、行きたかったのですが『師走の波』は甘くありませんでした(((=ω=)))
なので今回はGNソードの改修のみとなっておりますが、ご覧下さい。
分解…
・ 劇中でも大活躍だったGNソードモード。しかしながらライフルモードは……
って事でライフルを若干ロングバレルにしました!それに合わせてソードも干渉部分をカット!
刃の部分も削り込み、尖らせました。ディティール(?)で開口もプラスで。
後はシールド(?)裏もパテで肉抜き穴を埋めておりますd(ゝ∀・)
因みに組み立てるとこんな感じ↓です。

組み立て
見えにくいですが銃口はアルミパイプでディティールアップ、
その上の白いのは“マイブーム”のT字断面のプラ板です(* >ω<)


それでは早速装着(笑)です!
とりあえず装備してみた
右手が通常の武器持ち手なのは準備不足です。
「強そう!」とまでは行かないものの、「ライフル内臓だよ!」位には見えるようになったかと思いますがどうでしょうか?
ちなみにソードモードにすると
こんな感じ↓になります。(クリックで拡大します)
展開!
クリアランス、ディティール共にまだ甘いですが追々調整していく予定です。
それでは次回は「武器第二回」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノをお送りいたします。


(´・ω・)o/本日のおまけ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

要求内容
↑息子が「サンタに要求した」品ですd(゚∀゚)

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
撤退!
2008-12-17 Wed 08:54
皆様ヾ(´ω`=´ω`)ノおはようございます。
本日はこんな時間に更新の不定期なBlog。。。

本日は下半身中心の改修をお送りいたします。
このキットは中々に文句(?)の少ない“デキ”なのですが、S字立ちをさせるにあたっても色々ポーズを決めるにも、腰のリアアーマーが動かないという若干の不満点がありました(*ノД`*)

「どうする?」という考えと共に過去のHJを読み返していたところ、「可動化」以外の作例を発見!
結論から言いますと腰のリアアーマーの取り付け位置を後方にオフセットする!方法で行く事にしました(o´Д`)oそれではコチラ↓をご覧下さい。
腰部改修状況
・ 腰基部にプラ板を2㍉分貼り付けてオフセットしました(画面上方)
・ フロントアーマー裏はパテで肉抜き穴を埋めました(画面下左)
・ リアアーマー裏もパテで肉抜き穴を埋めました(画面上方)
※ アーマー裏面もディティールは追加する予定です。

腰基部と足のクリアランスはこんな感じになりました↓
腰部拡大図
どうでしょうか?中々良い感じに逃がせたと思います(。uωu)
因みに全体像はこんな感じになりました↓
全体像
取り敢えず本体の基礎改修は一段落しましたので、今は武器の改修作業中です(*・д・)ノ
そちらも近日UP予定ですので宜しくお願いいたします<(_ _*)>


(´・ω・)o/本日のおまけ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

絆!!
妻が最近やっているTVCMを見て、「乗りたい!!」と言った為息子も連れて初参戦しました。
「時代は進化している!」と実感しました(´ロ`ill)
結構操作は複雑ですが、慣れてくるとオモシロイです♪
息子はペダルに足が届かない為(笑)、私の前にちょこんと乗せてGMで出撃!(初期はこの機体しか選べないのです。)本当はジオンサイドで“一つ目”に乗りたかったのですが、息子からNGが出たため、連邦軍で作成しました(*ノД`*)
いざ戦闘が始まると息子は「ビームサーベル!!ビームサーベル!!」と連呼(o´Д`)o
要望に応える為にプレーしていたら、スプレーガンを撃ちながら距離を詰め、バルカンで牽制し、斬りつける!!といった流れの動作をそつなくこなせる様になってしまいました…。
結果は2回の出撃で4機撃墜!“二等兵”に昇進しましたとさ♪
しかも乗り物酔いしない体質なのに“映像酔い(?)”しました orz

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆

別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
臭いものには蓋をする!?
2008-12-15 Mon 22:23
皆様こんばんわ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
忘年会の幹事が幹事業を“丸投げ”しやがったので、幹事(仮)となって奔走している黒狼です(-∀-○)

それでも制作はやります!
本日は頭部及び上半身の改修ですd(ゝ∀・)
まずはコチラ↓をご覧下さい。
頭部
① ガンダムフェイスは小顔になるように若干削り込み、アンテナ先端も尖らせました。当然合わせ目は消してあるので、フェイスは差し替え可能なように後ハメ加工済みです+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.

② 前回の工作で首を延長したのは良いのですが、後ろから見た際に妙に“スキマ”が目立ってしまう様になった為、T字断面のプラ棒でカバーを作成しました。稼動範囲は若干スポイルされましたが“接続軸丸見え状態”よりは断然マシですよね('・c_・` ;)

やっぱり頭部の改修作業は気合が入ります!
そのテンションのままこんな感じ↓で仕上げました♪
上半身
肩アーマー、上腕共に合わせ目は消しております。
気になっていた手の大きさはアストレア用のHDM(ハイディティールマニュピレーター)に交換しました(●´I`)b

ちなみに下半身も現在改修進行中で、パテ盛ったり、プラ板貼ったり、やすったりと色々やっております♪
そちらの方も近い内にUPできると思いますので今しばらくお待ち下さい(*-ω人)

それでは本日はこの辺りでヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:

別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
やり過ぎ位が案外丁度良い!?
2008-12-13 Sat 01:38
皆様こんばんわ(*・д・)ノ黒狼です。

今回からは表面処理~各部改修に入りたいと思います(o´Д`)o
まずは個人的に問題が集中している(?)胸部~腰にかけての改修作業です。
まずはコチラ↓をご覧下さい。
工事中…
今回は諸事情により携帯カメラでの撮影でしたので少々“荒い”のはご容赦下さい(´ロ`ill)

① 首を1.5㍉程延長しました。これで首を引いて“睨み”を利かせれれます(笑)
② 胴体と腰の接続をボールジョイントに交換しました。これで“捻り”の利いたポーズもOKです(?)
一応稼動の関係する部位の改修ですので、「テンションが掛かる部位」と言う事を念頭において工作しました。

補足ですが、今回は外装部への改修は最小限に抑えるつもりです。
決して手抜きではありません(汗)
このキットはデフォの状態でもそれなりにモールドが入っているので、今回は五月蝿くならない程度に小改修で進行していきたいと思っております(。-`ω´-)

それでは本日は短いですがこの辺りでお開き!

別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
愚民に英知を下さい(´ロ`ill)
2008-12-12 Fri 01:46
もうこんな時間です。
因みに今朝はちょっと寝坊しました∵(´ε(○=(゚∀゚ )

それでは本日もエクシア&アストレアです!
え!?
百式ですか?進んでます(汗)ただUPするほど進展はしておりません。。
今回百式の金色部分に施している塗装行程は少々段階が多いので…。
その乾燥待ちの間を使ってこんな事↓など水面下で進行中です~~旦_(-ω-`。)
ますきんグ~!
また、まとまり次第UPする予定なので今しばらくお待ちください<(_ _*)>

それでは話を戻しまして、組み換えプラン検討です!
色々試行錯誤した結果、
こんな感じ↓に落ち着きました。
JUANNA1
↑JOHANNA 何だかんだ言っておいて、最終的には頭部と胸部を入れ替えただけ!という・・・(=ェ=`;)
ただ、若干のコダワリとして腰のGNブレイドはデフォとは上下逆に取り付けております。

そして次はコチラ↓
Σ-NX1
↑Σ-NX 当然入れ替えた形になりますよね。

2体ともこれだけ色がガチャガチャだと想像し難かったので、
ちょっとした遊び心で…
イメージ
作ってみました(*・д・)ノ雰囲気は伝わりますでしょうか?

今回のテーマは、
とある“E”と言う機体のカスタマイズ機とローコスト機という脳内イメージを元に作成して行きますので、
生暖かい目で見て下されば幸いです(。-人-。)


(´・ω・)o/本日のおまけ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


新しくリンクを左側に貼らせていただきました♪
G PARTSさんです。
説明は不要かと思いますが、
軽い気持ちで覗くと“カートの中身が大変な事になる”のはワタクシだけでしょうか?
それ位魅力的なパーツが多数揃っております(o´Д`)o
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
是非覗いてみてください|*´I`)ノ

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
一本あれば充分!?
2008-12-11 Thu 00:50
皆様こんばんわ(o´Д`)o
本日もゆるゆると更新です!

まずはアストレアFの取説の表紙がかっこよすぎの件について
あくしょ~ん

テンションが上がったところで、
早速先日の2体を仮組みしました!
しかし事件は起こった。

アストレアFの仮組み中…
「あれ?肩間接の向き間違った!仕様がない、慎重に…セイ!!」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっちまった
ヽ(゚∀゚;)……(pдq`。)じ、軸が捻じ切れたぁぁぁあ!!(爆)
こんな時は!
必殺!ポジティブシンキング!!
OOごっこ!?
OO第1話!再現!!?

…余計虚しくなったので、真鍮線で補修しました(。uωu)
最初にやった改修作業が“修復”って。。。(´ロ`ill)

気を取り直してアストレアFの仮組み三面図です。
アストレアF三面図1
このままでも充分カッコイイ!が、やっぱり首が短い。アゴが引けない…。
と、色々“魔”が差してきた所で、その後組み立て所要時間半分(構造一緒だから当たり前)で
仮組みしたエクシアとツーショット(*・д・)ノ
紅白!
正に似て非なるものって感じで今夜はお開き!





別窓 | 1/100 エクシア&アストレア(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
分相応
2008-12-10 Wed 02:01
皆さんこんばんわ(。-`ω´-)
本日も通例通りに夜更かし状態の黒狼です♪

ようやく百式製作にもGOALが見えてきたので、
前回もチラっと言いましたが次回作に漕ぎ出したいと思います(o´Д`)o
要は“乾燥待ち”の時間を有効且つ強引に浪費する為の策であります!

気になる題材はコチラ↓
次回作は…
バレバレですが…(´ロ`ill)
次回作は贅沢に2個1!…では無く、ミキシングして2個2!(意味不明)にします!

簡単にオラ設定を説明しますと、
・近接戦闘に特化した“エースパイロット用”のワンオフ機体!
・汎用性、ローコストを狙った“先行試作量産型”の機体!
でやっちゃいます(。-人-。)
勝手なネーミングも決定済み!
前者はGUNDAM JOHANNA
後者はΣ-NX(シグネクス)
因みにシグネクスの方は名前からカラーリング案まで妻のプロデュースで行きます(゚ロ゚屮)屮
製作はワタクシがしますが、ビシバシ 文句 注文(改修命令)が入ると思います・・・(=ェ=`;)

若干先行き不安ですが、今回は時間制限もないので気長にやって行きたいと思います。

それでは!!




∋(´・ω・)o/本日のおまけ画像・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

真ん中は
最近アジアン料理屋さんに良く行きます。
左:エビのガーリック炒め(美味!)
中:グリーンカレー(一口で汗噴出!二口で唇ビリビリ!!→ギブUP orz)
右:タイ風チャーハン(レモン風味が決め手!超美味!!)

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*

別窓 | (*・д・)ノお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
“またつまらぬものを…”
2008-12-07 Sun 09:58
皆様おはようございます(o´Д`)o
日曜の朝は早起き(?)な黒狼です♪

早速サフ第二回です(*・д・)ノ
今回は金色部の捨てサフです↓
サフ吹2
最高気温“一桁”の中、気合のみで吹き切りました!←無謀、暴挙(´ロ`ill)

実はこうして塗装の乾燥待ちをしている間にも、次回作の構想は出来上がってきております。詳細は期を改めて発表したいと思いますが、基本“オラ”路線で行きますので|*´I`)ノ


ちょっと話は変わりますが、
【MG-モデラーズギャラリー】さん↓をリンクしました!
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
マメに覗いては驚嘆ばかりしておりますが、百式が完成したら恥ずかしながら、しっかり投稿したいと思っております(。-`ω´-)
リンクもそうなのですが、現在おふぃしゃるさいとを立ち上げるべく日々(少しづつ)奮闘中ですので、公開完了次第告知いたします♪

ここ最近地味な画像が続いておりますが、それでも覗いてくれる方がいる事に感謝しております<(_ _*)>

それではまた次回!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆本日のおまけ画像*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ら~めん
ここのラーメンはとっても旨いのです!
しかし、カレーライスも旨いのです!!
頼んだら店員に「本日ご飯が切れちゃって…」と言われました・・・(=ェ=`;)
先客には件のカレーライスが運ばれてきていました。
どうやら凄まじくタイミングが悪かったようです∵(´ε(○=(゚∀゚ )

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
突貫工事
2008-12-06 Sat 04:39
皆さんこんばんわ(?)
週末はイカレタ(´皿`●)時間帯に更新してしまう当ブログ。
最近はサフなどの塗装段階に突入したので乾燥待ちの合間に写真撮影の練習をしております。

決して“SEED”を見ながらダラダラ作業していたわけではございません…( ´∀`)

本日の写真撮影の教材は、これまた当時“イージーフィニッシュ(汗)仕上げ”のこの2体!(クリックで拡大します)

ざく…
F91
えーっと、こうして晒すと目も当てられないのですが、若さ故の過ち(´、ゝ`)と言う事で生暖かい目でご覧下さい。あくまで撮影練習用素材なので…。
因みにザクはエアブラシ処女作です。何故かフレームはシルバーです。。。そしてシールドは左肩に、スパイクは右肩についております。これは意図的な措置で、「武器持ち手にシールドがあるのは何でだ!?」と一瞬で生じた疑問から勢いでこうしました…('・c_・` ;)

F91にいたっては最早だれの専用機かわかりません!
「黄色の部分をゴールドにして、白い部分をメタリックパープルにしたら…」
と言う正に、若さ故の(´、ゝ`)スイマセン。反省してます。後悔はしてませんが。


話を本題に戻します!

サフ吹いたら早速手直し箇所を発見!
手直し1
多すぎですね( *´艸`)
とりあえず削り直し、パテ盛りなどで対処してまたサフ吹きますとも!
とことんやります(o゚ロ゚)┌┛

そして百式作成の目玉!金色の表現ですが、色々考えた結果
↓コレで行きたいと思いますヽ(*゚ω゚)ノ
金色の表現

ガイアノーツさんの
メタリックマスター、スターブライトゴールド、EXクリアー、セミグロスブラック(右から)
これらを使用して“百式の金色の表現”に挑戦します!

それでは今回はこれにてお開きΣd(ゝ∀・)



別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
そういった意味です
2008-12-05 Fri 00:36
皆様こんばんわ(。-`ω´-)
本日は天気が良かったので(?)一部金以外のパーツに捨てサフを吹きました!

毎回の事ですが、妻に「クサイ…∵(´ε(○=(゚∀゚ )」と言われましたよ~
サフ吹1
若干(汗)ピンボケで申し訳ないです<(_ _*)>
ここからアラを見つけては修正→サフの半無限ループに突入です(´ロ`ill)
金色の部分も近い内に(天気が良ければ)捨てサフやっつける予定なので!
ペース上げて行きますよ~!←毎回言ってる気が

そして今回は背景用紙を新調したので色々家にある“品”を練習がてら撮影してみました♪
試し撮り2
↑合わせ目消し+若干改修のイージーフィニッシュ(手抜き)仕上げの真・武者です(*・д・)ノ
頭部が一部分黒いのは世代だからです(笑)これだけは変えたかったんです!


そして当ブログのタイトルにも大きく関わっているこの機体!
試し撮り1
ガンダム関係ねぇ~(゚ロ゚屮)屮
すいません、好きなんです単純に。。。
このありそうでないアウトライン!!最高です♪物語りも面白いのでお暇な方は是非見てみて下さい。

話が脱線してきましたので本日はこの辺で(o´Д`)o




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.本日のオマケ画像☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

沖縄の味!
とっても美味!!
妻の故郷の味です♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆










別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
洗濯日和
2008-12-02 Tue 17:07
今年も残すところあと1ケ月となりました(o´I`)
詰まる所、製作期限も1ケ月を切った事になります…。

そんな状況の中、百式はサフ前の下準備中(洗浄後の感想待ち)です・・・(=ェ=`;)
今回の塗装ですが、やはりキモとなるのは金色!なのでその部分だけその他の色とは違う塗装行程で行きたいと思います。

とにかく百式を象徴する色なので、行程は多め且つ丁寧な作業でやっていきたいと思います(。・Д・)ゞ
詳細はまた機会があれば書きたいと思いますが、あくまで自分の塗装の技量に見合った行程(笑)で行きます!それでも少しづつ実験要素も加えていきますがヾ(´▽`*)ゝ

兎にも角にも平成20年もラストスパート!!百式製作もラストスパート!?
気合入れてやっていきます(●`エ´)ノ


( 。-ω-)-ω-)-ω-) …年賀状どうしよう。


別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| FAIRY'S SKY…blog |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

