ガンプラ等の製作記+駄文

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
それは『チンタラ』
2008-11-29 Sat 01:15
皆様コンバンワヾ(*`・ω・´*)
夜更かししてますか?

とうとう百式製作も20回に突入しましたが、まだ“サフ”にも至っておりません(-ω-;)
それでも限られた時間で少しづつ進行はしてきました!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛単に集中力の問題では?

今回はウイングバインダーに着手です♪
それではコチラ↓をご覧下さい。

ウイングバインダー改修図1
① ウングバインダーは合わせ目を消す為に後ハメ加工をしております。+若干ディティールアップもしてます。
② バックパック“フル装備”背中の重量が大変な事になってしまいました。q|゚Д゚|p後悔はシテマセンp(`□´)q
今のところ動力パイプは素材そのものですが、本体側にメタルパイプを噛ませてみました。
塗装するか否かは未だ検討中です…(´・ω・`;A)

同時進行だった武器類も改修&ペーパー完了です!
飛道具達
ビームカノンは砲身が長いと感じたので短縮し、銃口にメタルパーツを埋め込みました。
百式のビームライフルはちょっと迫力に欠けるので、Ζプラスから拝借し、バズーカも含めて三丁とも銃口にメタルパーツを埋め込みます。
メタルパーツを使ったディティールアップはもう少し加える予定ですo┤*´Д`*├o

因みに、ビームカノンを装備するとこんな感じです
ビームカノン装備
流線型な構造なので結構似合うと思うのですがどうでしょう?
でも“羽”が浮いてる気がするなぁ…。。

とりあえず20回目にして基本工作は一段落したので、次回からは下地作成(いわゆるサフ)に取り掛かりたいと思います!…たぶん(+o+)屮

それでは皆様良い週末を♪


別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
勇気を示す…!
2008-11-27 Thu 13:46
皆様こんにちわヾ(●´□`●)ノ黒狼です

間が空いてしまい、大変申し訳ないです(-∀-○)
前回も書きましたが、作業量が多いのに集中力が持続しない病になってしまいまして、少々滞っておりましたが何とかバックパックは形になってまいりました(´Д`;●)

今回は随所にメタルパーツを使用しておりますが、当然バックパックと言えばスラスター!
当然メタル製に置き換え!と思って色々試行錯誤しました(´=Д=`;A)
フリーハンドで
汚い+見づらい絵で申し訳ないのですが、スラスターのパーツごとの色分けをした図解です。
上が真横からの透視(?)図。下が立体(?)図となってます(;´Д`A ```
赤、橙部はスラスターのパーツです
青部はスピン形状のメタルパーツです
緑部はプラ棒になっております
そこに真鍮線を通して強度を出してやろう!とう画策しました(*´∀`)
…四つ作るのはしんどかったですが。

大量生産
とりあえず何とか形になりましたd(ゝ∀・)
そして今回の目玉(?)バックパックの改修です!
まずはコチラ↓をご覧下さい。
バックパック改修1

① デフォのエネルギーチューブはスブリングに置き換えました。
② 後述の改修作業の関係で分割を変更しました。
③ 取り合えず背負わせてみました。
※ スラスター交換の関係上、基部を切り飛ばしてます。


そして“②”で分割方法を変えた理由は…
バックパック改修2

④ バックパックの一部を切り取り、Ζのスタビライザーを移植しました。基部はΖプラスの物です。
⑤ 背負わせてみました。干渉部を切り飛ばしているので稼動自体は問題なく可能です。
当然、追加ユニットのスラスターにもメタルパーツを取り付け予定です。(また四つ作るのはしんどいですが…。)

最後に脚の回で説明をし忘れたので
良く見ると…
⑥ 脚部のエネルギーチューブもスプリングに置き換えてます。
…え!?ウイングバインダー!?
手付かずです(´ε`●)



★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】本日のおまけ画像★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*

妻と出かけたアジアンなお店にて
アジアン
左⇒グリーンカレー!ココナッツの風味でウマ辛でした♪タイ米が良く合います(*ゝ∀・)。
右⇒トムヤムクン!辛いを通過して痛い(ノ´Д`)ノです。※トニー・ジャー主演の同名映画は大好きです♪

★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*






別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
バネor針金
2008-11-24 Mon 23:32
皆様こんばんわ━(*´д`)ノ゙
連休最終日ですが良い連休を過ごせましたでしょうか?

僕は家族で団欒しておりました+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.
製作途中の百式を見た息子に「何でこれ壊れてるの?」
とツッコまれたりしておりました(;´Д`A

“地味”に作業が進んではいるのですがあまりにも地味な進展状況な為今回画像はありません。
一応ランドセルと武器の回収中なのですが、自分の無謀な計画のお陰で一番作業量が多い部位になってしまっておりますo┤*´Д`*├o

次回更新ではしっかりサフ吹き手前までの状況を写真を交えて報告したいと思っております(・ω・;)

それでは短い日記でしたが、この辺で!

別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
相対性理論って?
2008-11-22 Sat 00:50
今日も日付が変わりました<(_ _*)>
皆さんコンバンワヾ(o・_●・)ノ
進んでいるようでその実“超”低速進行中の百式製作(´ロ`ill)
今回は脚部の改修の『ツメ』を行いました!

脚部工作1~解説編~
① 各部スジ彫り追加しました。
② サス(?)基部をメタルパーツに置き換えました。
③ 各種ディティールアップパーツを取り付けしました。

横から見ると、
脚部サイドショット
こんな感じです(o´Д`)o

折角本体部分が一応終了したので…
大分煽ってます
足首改修の賜物でここまで開脚できます(。-`ω´-)
やっとこさ全体像が形になってきたので、いよいよ明日以降は武器とランドセルの改修に移りたいと思います!…あくまでマイペースで行きますが~~旦_(-ω-`。)

それでは今回はこの辺でお開きです(。-ω-)zzz
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
買ったった(。-`ω´-)
2008-11-20 Thu 23:35
皆様こんばんわ~~旦_(-ω-`。)
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
僕は完璧に寒さに負けてます!

さてさて今日は空いた時間を利用して“買出し”に行ってまいりました(*・д・)ノ

プラ棒
プラ棒です。説明は不要かと思います。色んな断面形状、厚さ、幅、ありますがコレ!と決めて買ったわけではなく、手にとっては考えてから物色しました(。uωu)

ディティールアップパーツ
色々なメーカーさんから色々なものを買いました(笑)ディティールアップパーツ中心ですが、テンプレートは前々から欲しかったものです。

接着剤
これは瞬着の在庫が切れたのと、白化現象に対抗する為(写真左のブツ)購入しました(o´Д`)o
検証結果は後日お伝えいたします。

上手に収納
最後はメタルパーツですが、整理する為に100均でピルケースを買いまして、区分けして入れました。
モノは使いようですね(ゝc_,・`。)

材料も揃ってきたので、明日からまた百式の作業を再開したいと思います♪
それではご機嫌よう
||寝室||つω-`)ノ"|


別窓 | 買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
積もりました…
2008-11-20 Thu 00:15
皆様こんばんわヾ(・∀・`o)ノ))
今日は雪が積もりました…(-公-;) 週末には溶けるでしょうが初冠雪だそうです。
おかげ様で寒くて指が悴んでおります。

本日は脚部の調整(主に合わせ目消し、ペーパー)と、頭部のペーパーを行いました。
寒くて指が思うように動きません!(´ロ`ill)
本当ならば、武器やバックパックにも手を付けたかったのですが上記の理由で全然作業が進まないので
足は飾り…!?
バランス確認の意味で“合体”させてみました!
頭部のアンテナとバルカン部分は金属パーツに変更予定ですのではずしてあります。
次回更新では足も付けた画像をUPできると思いますので今しばらくお待ちください(。-人-。)

それでは今回はこの辺りでお開きです(*・д・)ノ
文章も画像も少量で申し訳ございません( 。-ω-)-ω-)-ω-)


別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
雪ですか!?
2008-11-18 Tue 15:14
皆様こんにちわヾ(●´□`●)ノ
昨日と打って変わってかなり寒いですΣq|゚Д゚|p
しかし作業は捗りました!
宣言通り頭部!では無く、腰部を…(´ロ`ill)

まずはコチラ↓を
腰部4面

…かなり大きい画像で申し訳ありません。
こんな感じでサクサクと小一時間程度の異例な速度で腰部完成です!
と言ってもある程度はすでに出来上がっていたのですが(ω`;)

それでは恒例の(?)ディティールアップ要点“簡易”解説です。
腰部工作1~解説編~
① ピンバイスで穿孔し、真鍮のモールドを埋め込みました。
② 穿孔したり切り欠いたりしてコトブキヤさんのディティールアップパーツを取り付けました。
③ お馴染みスジ彫りを各所に施しました。
④ 0.5㍉のプラ板を切り出し、貼り付けました。

今回も塗装前なので各パーツは接着しておりません(。uωu)りゃん面テープです。。
これから微調整はあるかと思いますが、おおよそこの形で行こうかと思っております。
しかし、瞬着使用の際の白化現象は何とかならもんでしょうか?
良き情報がある方は是非教えてください<(_ _*)>



本日のオマケ画像
★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*
コンビニに妻と行ったらS.I.C.匠魂 VOL.10が売っていたので、
妻に引いてもらい(自分は恐ろしい程ヒキ弱な為)購入したところ…

勢力図
我が家の“勢力図”が立体化されてました(゚ロ゚屮)屮

★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*



別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界のキッチンから
2008-11-17 Mon 12:12
(ノ´▽`)ノ皆様おはようございます!
ここ最近は製作意欲も時間もあるので良きアイデアが沢山浮かんでいます┃・+∀・┃
だからと言って別段作業が進んでいるわけではありませんが…。

本日は胸部の改修です♪
まずはコチラ↓
胸部工作2~解説編~
それでは改修点の解説ですヘ(´-ω-)
① 左胸にポッカリ穴を開け、カメラセンサーを埋め込みました。
② 各モールド部分に金属製のマイナスモールドを埋め込みました。
③ 両胸の脇にも真鍮パイプを埋め込み、周りをスジ彫りしました。
④ ピンバイスで開口後、クレーター状になるように加工しました。
②のモールドパーツですが、非常に小さいです!神経が磨り減りました(ノε`)
本来ならば塗装後に取り付けなので、今回は接着しておりません。差し込んだだけです。

せっかくここまでやったので…
胸部三面(?)
因みに頭部は未だ仮組み状態ですヾ(´Д`;●)
やっぱり頭部があると良いです!首の延長工作のおかげでしっかり顎も引けます(o´Д`)o
こうなると頭部もしっかり作りこみたい所です!
と、言うことで次回は頭部改修で行きたいと思います♪


最後にオマケで11/12の日記で話題に揚がった息子のエクシアです
息子のエクシア
首を傾げながら若干内股…o┤*´Д`*├o
しかしながらしっかり“七剣”です。
次は「ポーズ付け」を教えよう!そうしよう!!

それではo(゚▽^)ノシ




別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソイソース!?
2008-11-16 Sun 19:10
(。っ・Д・)っ皆様コンバンワ
週末になると若干更新が滞るダラダラ系ブログですが、しっかり作業はしております。
今回は腕部の徹底(?)改修!( ゚Д゚)┌┛

↓工作的にはスジ彫り、穴開け、ディティールアップパーツ追加等細かくやっております。
腕部改修詳細1
凄く見えにくいですが(ノ´Д`)肩アーマーにもスジ彫りしてあります。
パテで修正したので若干見た目は悪いですが…。
同じように両腕も施工しました!
腕部改修完了!
今回作業するに当たって、とっても使い心地が良かったツールがスポンジヤスリです。複雑な曲面も確実に“やすれ”ます.+:。(・ω・)b
スポンジヤスリ
↑コレは本当にお勧めですよ♪

次回は胸部を改修予定です。
それではヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
四肢終了!
2008-11-14 Fri 01:59
皆様こんばんわ(・∀・`o)ノ))
11回目の製作日記にしてやっと四肢の仮組、荒削りまで終わった当ブログ
(;´Д`A ```ペース遅すぎです。

昨日と同じような画像で申し訳ないのですが、こればっかりは左右対称にしなければ若干変なので。
脚部スジ彫り2
こんな感じ↑で右足部分もスジ彫り完了です♪

勢いに乗って400番もやっときました!!
右足400番完了!?

明日からは武器作成!では無くヽ(;*´ω`)ゞ本体の細かい改修に入りたいと思っております!
新兵器(?)も登場予定なのでこうご期待(´皿`●)
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
話を戻そう、、、
2008-11-13 Thu 01:56
皆様こんばんわ━(*´д`)ノ最早完全に不定期更新と化した当ブログ。
今回からまた百式製作に話を戻します(o・д・o)

実は昨日から脚部の改修を始めていたのですが、中々一段落しなかった為「すきやきの話」などでお茶を濁しておりました☆┣o(・ω・ )
やっとこさ進展しました♪

まずはコチラ↓をご覧下さい。
脚部
正に仮組み状態。
取り敢えずディティールアップパーツの貼り付けと、
スジ彫りの大まかなラインの書き込みをしてみます〆(・ω・o)
脚部改修ポイント1
大変見辛くて申し訳ございません。
上の矢印二つがスジ彫り用の大まかなライン。
下の矢印の所にディティールアップパーツの貼り付けを行いました。

そしてこの前仕入れたBMCタガネで早速スジ彫り開始!
右往左往しながら一応片足分スジ彫り完成(Д`ノ)
脚部スジ彫り1
またしても見辛いですが、あんまりハッキリ見えちゃうとかえって“アラ”が目立ちますので(-ω-;)
しかも彫るラインに全くセンスが無い!気がするのは気のせいでしょうか?
難しい。奥が深いぞ!スジ彫り!!
で、片足分400番完了です!
(内部フレームはまだ改修予定なのでペーパーは外装にしか施しておりません…。)
左足400番完了!?

本来なら両足をこの段階まで施工した後、UPしようかと思ったのですが、疲労が溜まってきた 紅い戦闘機に乗っている豚さんが「睡眠不足は良い仕事の敵だ」と言っていたので本日はこの辺りでお開きです〆(´Д⊂


別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
影響力ヽ[・∀・]ノ
2008-11-12 Wed 15:06
めっきり寒くなってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
我が家はついに最終兵器①コタツを導入しましたΣd(ゝ∀・)

そして…冬と言えばコタツ!コタツと言えば鍋(?)って事で、
当家の初コタツ鍋(笑)はこちら↓
SUKIYAKI!!
すきやきでごぜ~ます(●´I`)
肉よりも"車麩"の方が美味かったのはきっと気のせいです…。。。
肉を買い過ぎて〆のうどんに辿り付けなかったのもきっと気のせいです…。。。
翌日もすきやきだったのはきっと(割愛)


そして後日、妻に「食材の買い物のついで外付HDの値段を見てくる」と言い、小①の息子と某家電屋へ。
ここは家電はおろか、結構な種類のプラモも置いているのでちょくちょく顔を出しているお店。
もう結構な回数行っているが、家電目当てでいったのは数える位しかないという(-∀-○)
そして当然今回も息子はおもちゃコーナーへ直行!
自分は⑤分程外付HDを見た後、息子と合流♪
いつも通り“戦隊モノ”のコーナーにいた息子に、いつも通りおねだり攻撃を受け流していると、
「ガンダム(ガンプラ)見に行こう!」と言ってきたので一緒に行くと、今度は自分が物欲センサー発動!
HJに載ってたデスティニーインパルス作りて~とか、
MGケンプも作りたい!
などと葛藤していると、息子はBB戦士の辺りを行ったり来たりしている様子…。
しかし最近息子にはケロロロボ五体セットを買ったばかりなので、それを理由にプラモを却下してやろうと思っていたら、HCM Proのエクシアを持ってきて「買って」攻撃されました…。
ついにリアルガンダムに目覚めたか!
と、感銘(?)し、値段と財布と相談し、良い子にするという条件のもと、購入を承諾(*・ω・)*_ _)
実際良い子にしていたかどうかはご想像にお任せいたします。


帰宅後、妻に言われた一言。
あの子(息子)のガンダム好きはおまえの影響だね…
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
"スジ"を彫る!!
2008-11-10 Mon 22:16
皆様お久しぶりです。黒狼デス_〆(・ω・)
この週末はいつも以上に慌しく過ごしまして、百式に殆ど触れておりません…・ヽ(´Д`)ノ

それでも水面下で着々とそして色々と画策しております(●・´艸`・)
特に最近は良いスジ彫りツールはないものかと色々探しておりましたら、見つけました!
このお店知っている方は知っているかと思いますが、ここのBMCタガネスジ彫りの為に開発されている一品です(*´∀`)
さらに同HP内のこのページにもありますが、スジ彫り用のガイドとしてダイモテープも紹介されております♪

とりあえず今回はBMCタガネの0.2㍉と0.5㍉、そして得意の衝動買いでコーションデカールのホワイトとレッドも購入↓
買い物1
ダイモテープは違うネットショップで6㍉幅のセットを購入しました♪(。´(00)`)つ

また明日からの百式製作が楽しみです☆
別窓 | 買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やめられない、止まらない~♪
2008-11-08 Sat 00:18
日付変更を跨いでコンバンワ(*・д・)ノ
今日こそは腰のペーパー終わらすぞ~♪…ん?これは!?
壽屋モールド1
(。-`ω´-)…使えそうだな。。。

というこわけでまたまた“魔が差しました”(笑)
とりあえず「ダクトノズル」を埋め込むとして…。
ココ↓を切り欠いて…。
フロントスカート加工1

ココ↓に埋め込めば!
フロントスカート加工2
良い感じ|*´I`)ノ
ついでに…「角モールド」をここにくっつけて整形すれば…
股間部改修1-4
これまた良い感じ!?

…これはまたペーパーやらない流れか!?
いやいや、流石にまずい!
そんなこんなで
腰部400番ペーパー完了
腰部400番でペーパー完了<(_ _*)>
今回は実況風味でお届けいたしました♪

次回は「右足」!?「左足」!?
両方同時!?…ナイナイ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。




別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝不足か、、、!?
2008-11-07 Fri 02:09
皆さんこんばんわ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)
今回も深夜に更新というダラダラ加減…。
しかも作業はそんなに進んでいないという(ノω`)
と、いうわけでして、今回は 誤魔化しの為 画像多めですc⌒っ=゚ω゚)っ

まずは400番でペーパー行っとくか!!
と思い、股間パーツを手に取ったが運の尽き、
股間部改修1-1
いつの間にやら穴あけ開始!そして…

股間部改修1-3
WAVEのUバーニア1フラットを埋め込んでしまいましたとさ・・・(=ェ=`;)
因みに裏は…
股間部改修1-2
0.5㍉のプラ板で塞いだ後、ランナーを切り出して補強しております♪
そのまま表面に接着しても良かったのですが、一段下がった感じ?にしたかったのであえて開口しました。

まさかこんなに時間を食うとは夢にもおもいませんでしたが―(´(00)` )→ 
調子に乗って股間部分はもう少し手を加える予定です!
決してペーパーから逃避しているわけではございませんo┤*´Д`*├o

それでは次回更新までごきげんよう☆
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:2 | トラックバック:0 |
YES WE CAN !!
2008-11-06 Thu 01:16
とってもアバウトなタイムゾーンに更新しております当ブログ。
観ていただいている皆様、ありがとうございます(。uωu)

基本的に、
1 時間が空く (仕事後等)
2 ガンプラ製作
3 Blog更新
の段取りでやっておりますので、最近はキーボードにプラスチックの削りカス
付着しやすくなっております(´ロ`ill)

大体1回の作業につき集中力発想力が持続する限り(平均2時間程度)やっておりますが最近は確パートごとで区切っております。

そして本日は“胸部”を中心に工作いたしました↓
胸部工作1
基本的に400番でペーパー掛けですが、今回は顎を引いたポーズが決まるように、首のジョイントを一旦切り飛ばしプラ板(1㍉)を挟んで首の延長工作を施しました。
一応強度の点も考慮し、真鍮線で補強もしております(*・д・)こういった地味な工作は意外と好きです(o´Д`)o
それ以外にも少々小細工 改造を施したのですが、それはまたの機会に紹介いたします。



それでは最後に今夜の夕食を…
晩飯
またまた肉でしたとさ(。-人-。)


別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TK逮捕(゚ロ゚屮)屮
2008-11-04 Tue 18:31
皆様こんばんわヾ(●´ω`●)
毎回とっても不定期な時間に更新しております。。
昨日は空いた時間を利用して出かけてまいりました(。uωu)
秋
すっかり紅葉しておりますね~
たまには息抜きも必要ですよね。木枯しが寒かったですが…

しっかり休養した後は400番でペーパー掛け開始です(*・д・)ノ
400番ペーパー完了
とりあえず頭部は400番でペーパーを掛けた後、甘いモールドを彫り直しました。
アンテナはもう少しシャープにする予定です♪
そして腕部解体…↓
腕部400番ペーパー完了
こちらも400番でペーパーを掛け、一部モールドを削り取ってます。
右腕を完了した時点で力尽きました(´ロ`ill)

こんな感じでかなり地味な更新が続くかと思いますが、
生暖かい目で見守っていただければ幸いです(。-人-。)
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
コーラが美味い!!
2008-11-03 Mon 04:56
皆様おはようございます(?)へんてこな時間帯に失礼いたします(。uωu)
昨日作業する!と息巻いていたペーパー作業ですが、時間の都合上やっておりません!L(´▽`L )
バックパックをいじっていたら楽しくなって来まして、時間を浪費してしまいました。。。。

そして仮組みしたバックパックがこちら↓
バックパック仮組み
何か背負ってますね(*・д・)ノ
ちなみにスタビ部の“C”には何の意味もございません。剥がしてないだけです(゚ロ゚屮)屮
接合部はジョイントごと切った貼ったで移植しております。
まだまだ細かい『煮詰め』は残っておりますが、
あくまでおおよその形が出ただけでとりあえずOKです(o´Д`)o
次回こそペーパー掛けか!?
…こう御期待~~旦_(-ω-`。)
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝も早く…
2008-11-02 Sun 09:47
皆様おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
世間一般では三連休らしいですが、専ら関係ない生活を送っておりますヾ(´゚Д゚`;)ゝ
昨日の怠惰ぶりから一転、とりあえず本体だけ仮組み完了です!
本体仮組み
腰のサイドアーマーもバックパックもありませんがご勘弁を(*ノД`*)
ちなみにこのMG、流石に少々古いつくりの為、稼動範囲が宜しくない箇所が見受けられます。
取り敢えず立たせて気になった股関節を少し改修しました♪
足首周辺はどうするか悩んでおりますが、気になりだすと止まらない性格の為、
明日にでも改修するでしょう・・・(=ェ=`;)

次回からは地味~なペーパー掛けが始まります。。
同時進行でバックパックの改修もやっていきたいと思います(。uωu)
まだまだ作業は目白押しなので気合入れて行きたいと思います(。-`ω´-)

別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
またこんな時間
2008-11-01 Sat 01:27
皆さんコンバンワ|*´I`)ノ10月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕の住んでる地域は非常に寒いです(´ロ`ill)
しかも雷まで鳴っております。。

とりあえずパチパチと組んでみました↓
仮組1

腕と顔面は昨日発掘したアレを使っております(*・д・)ノ
これはとある神掛かった腕前の方が運営しているサイトを見させて頂いた時に
あまりのかっこよさに感銘し、“自分も機会があればやってみたい”と思っていた所にこの話が舞い込んで来た訳でして。。
絶対的に及ばないながらも無謀にやってみたいと思います(゚ロ゚屮)屮

しかし本日は上半身顔面、胴、肩を仮組みして、疲れたから寝ますディティール案を模索しようと思います
~~旦_(-ω-`。)

今夜の夜食はメタボ街道まっしぐら!
今夜のお夜食♪

…絶対太るよ(*ノД`*)
因みに次回は下半身の仮組み予定です♪
それでは良きひと月になりますよう(。uωu)



別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| FAIRY'S SKY…blog |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

