ガンプラ等の製作記+駄文

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MG百式最終回!
2009-01-13 Tue 07:31
皆様おはようございます(*・д・)ノ
足掛け二ヶ月に渡って作成してきました【MG百式】も先程HPにUP完了しました!

御見苦しい点も多々あるかと思いますが、生暖かい目でご覧頂ければ幸いです(。uωu)
↓こちらからご覧下さい。

ついに完成です!

僕の住んでいる地域では相当積雪しました(´ロ`ill)
とっても寒いですが、これからはエクシアに本腰を入れていきます!何卒応援宜しくお願いいたします。
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
もっさい
2009-01-10 Sat 18:15
皆様こんばんわ(*・д・)ノ
足掛け二ヶ月という製作期間を経て、ようやく
MG 百式 完成です!
現在HPにUPすべく、撮影&編集中です|*´I`)ノ

と、言いましても引渡しは明日ですので悠長にはやってられません。。。
今回は1枚だけ先駆けて公開します(o´Д`)o
ちょっとだけ…
※写真はあえて暗めにしておりますヾ(´Д`;●)

近日HPの“GALLERY”にて公開予定ですので今しばらくお待ち下さい。

それでは今日はこの辺でお開き( ´艸`)
別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
スパート!
2009-01-08 Thu 01:18
皆様こんばんわ(*・д・)ノ
若干お久しぶりです。ついでに百式の日記もかなりお久しぶり(´ロ`ill)です。

“時間制限”のある中での製作となってしまった今回の百式ですが、何とか期限には間に合いそうです。
製作記とか銘打っておきながらそれを自ら無視してまで作業してました。
小学生の7/31を彷彿とさせます(*ノД`*)
現状は↓こんな感じです(一部ですが)
なんとかかんとか

一応残す作業は一部のデカール貼りとトップコートのみとなりました(。uωu)
唯一の問題が、HPにUPする為の写真撮影で…正直「撮る時間を計算に入れてなかった」のです orz
なので多少枚数が少なくなるやもしれませんが、その辺りはお察し下さいませ。

そして今回は台座も作成します!
作成と言いましても市販のフォトフレームのお手軽流用ですが( ´艸`) デザインは考えなければならない為、そういった方面のセンスが人一倍乏しい脳みそをフル回転し、
試行錯誤を繰り返して出来上がったデザインが、
それっぽく
↑コレです…。
どうでしょうか?僕なりには 強引に 納得した出来栄えだと思っております(。-`ω´-)

計24回に渡ってお送りした“MG百式”ですが、いよいよ終焉が近づいて参りました。
恐らくBLOGでのUPは次回が最後になるかと思いますので宜しくお願いいたします(。-人-。)



(´・ω・)o/本日のおまけ・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

妻がHJの中に一目惚れしたプラモがあったようです。
よくよく聞いてみると…
そっちですか
だそうです。。。
僕以上に手先が器用で、僕以上に奇抜な妻が作るヴァーダント、完成が楽しみです(o´Д`)o
因みに原作は家族揃って知りません。。。

(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*:...。o○☆゚+。*

別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
“またつまらぬものを…”
2008-12-07 Sun 09:58
皆様おはようございます(o´Д`)o
日曜の朝は早起き(?)な黒狼です♪

早速サフ第二回です(*・д・)ノ
今回は金色部の捨てサフです↓
サフ吹2
最高気温“一桁”の中、気合のみで吹き切りました!←無謀、暴挙(´ロ`ill)

実はこうして塗装の乾燥待ちをしている間にも、次回作の構想は出来上がってきております。詳細は期を改めて発表したいと思いますが、基本“オラ”路線で行きますので|*´I`)ノ


ちょっと話は変わりますが、
【MG-モデラーズギャラリー】さん↓をリンクしました!
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
マメに覗いては驚嘆ばかりしておりますが、百式が完成したら恥ずかしながら、しっかり投稿したいと思っております(。-`ω´-)
リンクもそうなのですが、現在おふぃしゃるさいとを立ち上げるべく日々(少しづつ)奮闘中ですので、公開完了次第告知いたします♪

ここ最近地味な画像が続いておりますが、それでも覗いてくれる方がいる事に感謝しております<(_ _*)>

それではまた次回!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆本日のおまけ画像*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ら~めん
ここのラーメンはとっても旨いのです!
しかし、カレーライスも旨いのです!!
頼んだら店員に「本日ご飯が切れちゃって…」と言われました・・・(=ェ=`;)
先客には件のカレーライスが運ばれてきていました。
どうやら凄まじくタイミングが悪かったようです∵(´ε(○=(゚∀゚ )

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
突貫工事
2008-12-06 Sat 04:39
皆さんこんばんわ(?)
週末はイカレタ(´皿`●)時間帯に更新してしまう当ブログ。
最近はサフなどの塗装段階に突入したので乾燥待ちの合間に写真撮影の練習をしております。

決して“SEED”を見ながらダラダラ作業していたわけではございません…( ´∀`)

本日の写真撮影の教材は、これまた当時“イージーフィニッシュ(汗)仕上げ”のこの2体!(クリックで拡大します)

ざく…
F91
えーっと、こうして晒すと目も当てられないのですが、若さ故の過ち(´、ゝ`)と言う事で生暖かい目でご覧下さい。あくまで撮影練習用素材なので…。
因みにザクはエアブラシ処女作です。何故かフレームはシルバーです。。。そしてシールドは左肩に、スパイクは右肩についております。これは意図的な措置で、「武器持ち手にシールドがあるのは何でだ!?」と一瞬で生じた疑問から勢いでこうしました…('・c_・` ;)

F91にいたっては最早だれの専用機かわかりません!
「黄色の部分をゴールドにして、白い部分をメタリックパープルにしたら…」
と言う正に、若さ故の(´、ゝ`)スイマセン。反省してます。後悔はしてませんが。


話を本題に戻します!

サフ吹いたら早速手直し箇所を発見!
手直し1
多すぎですね( *´艸`)
とりあえず削り直し、パテ盛りなどで対処してまたサフ吹きますとも!
とことんやります(o゚ロ゚)┌┛

そして百式作成の目玉!金色の表現ですが、色々考えた結果
↓コレで行きたいと思いますヽ(*゚ω゚)ノ
金色の表現

ガイアノーツさんの
メタリックマスター、スターブライトゴールド、EXクリアー、セミグロスブラック(右から)
これらを使用して“百式の金色の表現”に挑戦します!

それでは今回はこれにてお開きΣd(ゝ∀・)



別窓 | MG 1/100 百式(完成) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| FAIRY'S SKY…blog | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

